来春4月に転職を考えている看護師さんへ|カンゴロク(看護師さんに伝えたいこと)

来春4月に転職を考えている看護師さんへ

早くも夏が終わり、秋の気配が近付いてきておりますね。
そろそろ来年の4月入職に向けて転職活動を開始する看護師さんが多い時期ですが、まだ余裕もあるのでボチボチと言ったところでしょうか。

転職活動は早め早めに賢く行動


賢い看護師さんは早め早めに行動し、既に来年4月の入職を前提に内定をもらっている方も多いです。
やはり、人気の病院、いい求人は早くに埋まってしまいます。良い転職をしたいなら、早め早めが肝心ですね。
思い立ったが吉日。後回しにせず今すぐ情報収集を開始されることをおすすめします。

おすすめの転職活動時期


逆に、病院等では9月~11月は年間を通して一番応募が少ない時期でもあります。看護師専門の紹介会社などもこの時期が一番登録者が少なくなるそうです。

そう考えると、今(秋)が穴場!


この時期より来春の中途採用情報が出始めますが、応募者、登録者が少ない分、ライバルが少なく、人気の求人、いい病院を多くの情報から選べると言うことです。
また、病院や施設、紹介会社の担当者も余裕があるため、しっかりと密な対応をしてくれます。

好条件の人気の病院やいい求人は、すぐに埋まってしまいます。
また、12月以降は駆け込みの登録者、応募者が一気に増え、ライバルが多くなりますね。そうなると、選考も厳しくなり、希望の病院への入職、希望の配属も叶いにくくなります。
ギリギリで焦るとろくなことありません。

4月から転職を考えている看護師さん、動くなら今ですよ!




【1】東証一部上場・厚労省認定の優良サイト「看護roo!」

徹底した看護師目線でミスマッチが少なく看護師からも採用担当者からも支持率No.1!人気の希少求人も扱っており、今すぐ転職しなくても有益な情報をいち早く届けてくれますよ。もちろん登録・利用は完全無料、安心してご利用頂けます。(関東・東海・関西 ※厚労省「第一期優良事業者」認定サイト)

看護師の転職なら看護roo!




【2】 看護師の転職サポート マイナビ看護師

就活の定番「マイナビ」にも看護師専門の紹介部門があります。看護学生向けの合同説明会や就活サイトも運営しており、全国の公的病院や大手民間病院、大学病院などとのパイプも太い会社です。(全国対応/保健師・助産師・准看護師もOK/厚労省認定 優良事業者)




関連記事

コメント

非公開コメント

検索

安心オススメの看護師求人サイト

今すぐ転職しなくても有益な情報を定期的にチェックできます。厚労省認定の優良サイトで個人情報の管理も万全、登録も利用も完全無料なので安心してご利用いただけます。


業界支持率ランキングNo.1!
徹底した看護師目線で人気No.1! 看護師求人
(首都圏・関西・東海エリア)



就活の定番/学生支援も充実!
マイナビの看護師転職サポート

(全国対応)


楽天リサーチ満足度第一位!
友達にすすめたい第一位

(全国対応)

全記事表示リンク

プロフィール

かんごっぴ

かんごっぴ
看護師紹介会社のコーディネーターから看護師に転身。現在は某病院の看護部サポート室で看護師の採用や新人教育・フォローを担当しています。

メールで質問する

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: