看護師転職サイト、どうせ使うなら"お祝い金がもらえて安心確実"な「ナースではたらこ」が良いと思います。|看護師さんに伝えたいこと

看護師転職サイト、どうせ使うなら"お祝い金がもらえて安心確実"な「ナースではたらこ」が良いと思います。

看護師専門の紹介会社で、大手の優良企業は数少ないですが、そんな中でも、ディップ株式会社が運営する「ナースではたらこ」はとても良いと思います。

ディップさんは、"バイトルドットコム"や"はたらこねっと"なども運営している大手企業です。
お金も働きかたにも“こだわる”あなたには[ナースではたらこ]


何がおすすめかというと、ここを通じて採用が決まれば、お祝い金 がもらえちゃうんです!
(※残念ながら、お祝い金制度は2015年6月30日をもって終了となりました。)

(↓↓現在は、他にもお祝い金を支給してくれる会社が増えています↓↓)
⇒転職支援金やお祝い金制度がある紹介会社一覧

もちろん、登録も利用も無料です。求職者(看護師さん)には一切お金かかりません。
うちの病院にディップさん(ナースではたらこ)の紹介で入職したナースもちゃんとお祝金もらってるので、大丈夫です。

でも、これだけ聞くと、そのお祝い金はどこから捻出するの?という疑問がわいてきますね。

実は、お祝い金は、病院が紹介会社に支払う手数料から捻出されるんです。
紹介手数料は採用した看護師さんの年収の20%~30%(平均100万円)ほどです。
⇒お祝い金の仕組み、看護師紹介料の解説はこちら。

お金で釣るのはどうかと思われるかもしれませんが、病院側にとっては、支払った紹介料(約100万円)から、少しでも看護師さんに還元するという姿勢はなかなか素敵な会社だと思います。
お祝い金を支給している会社は、他社に比べて広告宣伝費などを大幅に削減する努力をしており、その部分を看護師さんへのお祝い金に充て、WINWINな関係を構築しています。
また、お祝い金制度が口コミで広がることにより、広告宣伝効果を得られる為、とても理にかなった制度と言えますね。

転職時には収入が不安定になりやすいので、お祝い金制度はありがたいですし、金銭的なゆとりがあることで、精神的にも安定します。

それと、ディップさんは営業担当やコーディネーターの質が良いです。
謙虚で控えめで、マナーもしっかりしています。
チャライ担当者はいないと思います(笑)。
母体が求人広告の大手企業なので、安心です。

祝い金は、入職後にアンケートに回答して、もれなく最大10万円もらえるらしいです。
(以前のキャンペーン中は30万円でしたが、現在は10万円になっているようです。)

それにより、

(1)業者の担当者が月一回は必ず看護師さんと連絡を取ることができる。
(2)看護師さんも毎月(形式上だけでも)相談できる相手がいる。
(3)病院にとっても、入職後の看護師さんの状況を聞くことができる。
(4)月々の分割で支払うことにより、離職防止につながる。
(5)ディップさんには、看護師さん及び病院の生の情報が多く集まる。


など、かなりのメリットがあります。

ディップさんにとっては、売上(利益)の10%~30%を削る、かなり思い切った制度かと思いますが、それにより情報が多く集まり、認知度も高まることにより、以前より大きく成長しております。

ほとんどの紹介会社がお祝い金どころか、面接交通費も出してくれません。
紹介手数料100万円全て懐に入れる業者がほとんどです。

そんな業界の中で、ディップさんの「ナースではたらこ」は、看護師にも病院にもやさしい紹介会社として、病院担当者から大きく評価されています。

今後の動向にますます期待です☆

「自分にぴったりの病院に転職したい!」そんなあなたに[ナースではたらこ]

お祝い金がもえるキャンペーンは終わってしまいましたが、会社の質・担当者の対応が抜群に良く、質の高い情報をしっかり教えてくれます。厚労省のお墨付きで、間違いなく安心の優良企業です。(厚労省認定 優良事業者)





関連記事

コメント

非公開コメント

検索

安心オススメの看護師求人サイト

今すぐ転職しなくても有益な情報を定期的にチェックできます。厚労省認定の優良サイトで個人情報の管理も万全、登録も利用も完全無料なので安心してご利用いただけます。


業界支持率ランキングNo.1!
徹底した看護師目線で人気No.1! 看護師求人
(首都圏・関西・東海エリア)



就活の定番/学生支援も充実!
マイナビの看護師転職サポート

(全国対応)


楽天リサーチ満足度第一位!
友達にすすめたい第一位

(全国対応)

全記事表示リンク

プロフィール

かんごっぴ

かんごっぴ
看護師紹介会社のコーディネーターから看護師に転身。現在は某病院の看護部サポート室で看護師の採用や新人教育・フォローを担当しています。

メールで質問する

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: