《お金がもらえる看護師サイト》 お祝い金、転職支援金などがもらえる看護師求人・看護師紹介サイト|看護師さんに伝えたいこと

《お金がもらえる看護師サイト》 お祝い金、転職支援金などがもらえる看護師求人・看護師紹介サイト

転職支援金や就職祝い金などのお金がもらえる紹介会社が増えているようです。

私が以前からオススメしているのは大手企業のディップさんが運営する「ナースではたらこ」でしたが、残念ながらHAPPYボーナスキャンペーン(10万円プレゼント)は終了してしまいました(涙)。。。キャンペーン再開に期待しましょう。


以前も説明しましたが、病院側が紹介会社に支払う手数料はどこも同じです。
(病院等が採用活動を紹介会社に委託し、採用決定時に成果報酬として手数料を病院が支払います。)

お祝い金を支給している紹介会社さんは、病院が支払った採用手数料(売上)の中から、自分たちの利益を削って看護師さんに還元してくれているわけです。
こういった会社の多くは、他の転職サイトや紹介会社にくらべて広告宣伝費や人件費、オフィス家賃、光熱費、その他諸経費の削減に努力しており、その浮いた部分をお祝い金として求職者に還元しています。それが口コミとして広がっているわけですね。
またその口コミが宣伝効果を生むので、非常に理にかなった制度と言えます。

なので、何ももらえない業者さんより、お祝い金や支援金という形で還元してくれる会社の方が努力をしており、良心的なわけですね。

病院側から見ても、そういう紹介会社さんの方が印象が良いです。
これから入職してくる看護師さんに対し、病院が支払った手数料を還元してくれるので、看護師さんも金銭的なゆとりを持つことで、心のゆとりも生まれるんですね。(=早期離職防止にもつながる

(お祝い金を受け取ることによって、看護師さんとの間に金銭的な契約や拘束が発生することは絶対にありませんので、安心して受け取って大丈夫です。)


《お祝い金がもらえる看護師紹介サイト 一覧》
※一度にたくさん登録すると先方とのやり取りが大変なので、最初は1~2件にしておきましょう。



【1】 看護師の無料転職 コンシェルジュサービス『看護プロ』
転職先を徹底的にさがす看護師さんのためのコンシェルジュサービス。転職成功でお祝い金10万円もらえます。転職してもすぐに辞めてしまわないよう、転職先選びからお悩み相談、入職後のフォローまで、万全なサポート態勢があります。(首都圏・東海エリア)






【2】 ナースの転職ならジョブデポ看護師
お祝い金の支給額は、ここが一番高額です。高額なお祝い金を実現している理由は、他社が宣伝広告に充てる費用をお祝い金として求職者に還元しているから。それが口コミとして広がっています。宣伝広告費を削っているため、まだまだ認知度は低いですが、良心的で実績の高い会社です。ほぼ全国対応ですが、富山、福井、宮崎、鳥取は対応不可とのことです。






【3】 看護師転職サイト『ナースJJ』
ここも広告宣伝費などを削減するなど努力をしてお祝い金を支給してくれています。大手ではないですが、お祝い金が高額で全国対応してくれるので応援したいと思います。(全国対応)





⇒ お祝い金のひみつ(転職支援金,人材紹介,手数料の仕組みと解説)はこちら


関連記事

コメント

非公開コメント

検索

安心オススメの看護師求人サイト

今すぐ転職しなくても有益な情報を定期的にチェックできます。厚労省認定の優良サイトで個人情報の管理も万全、登録も利用も完全無料なので安心してご利用いただけます。


業界支持率ランキングNo.1!
徹底した看護師目線で人気No.1! 看護師求人
(首都圏・関西・東海エリア)



就活の定番/学生支援も充実!
マイナビの看護師転職サポート

(全国対応)


楽天リサーチ満足度第一位!
友達にすすめたい第一位

(全国対応)

全記事表示リンク

プロフィール

かんごっぴ

かんごっぴ
看護師紹介会社のコーディネーターから看護師に転身。現在は某病院の看護部サポート室で看護師の採用や新人教育・フォローを担当しています。

メールで質問する

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: