※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

任せて安心の紹介会社

自分で転職活動をしてみた結果


私は個人的に、就職活動は自分自身で動いて直接応募する方が良いと思っていました。 
そして、実際に自分が転職活動をしなくてはいけない状況になり、就活の現実を見て驚きました。
先ず、ネット上には求人情報が溢れており、どれが最新の求人なのか、どれが正規の求人記事なのか全く判断できず、情報収集だけで多くの時間と労力を費やし、とても疲れました。 
働きながら自分で転職先を探すのは無理!と感じ、そこでギブアップして、すぐに転職サイトに登録しました。

一度に複数の転職サイトに登録してみた


転職を急いでいた私は、何も考えずにネットで適当に検索してヒットした転職サイトに片っ端から登録してみました。 
が、これがまた失敗…。
見当違いの転職サイトに登録していたり、派遣会社に登録していたり、対応の悪い怪しいエージェントの会社に登録してしまっていたり…。 
特に、エリア圏外や派遣会社への登録は本当に無駄で、それでも先方からのメールや電話が来るので、その対応で混乱してしまい、またまた疲れてしまいました。
そこで、もう一度調べなおして、お世話になる紹介会社を大手3社に絞ることにしました。 
(他の転職サイトは退会し、電話やメールは一旦、拒否設定にしました。)


大手の有名転職サイトが対応も良くて安心


やはり、一般的によく知られている大手転職サイトのエージェントさんは、対応がしっかりしており、とても安心感がありました。 
特に、大手でテレビCMなども行なっているサイトは社会的認知度も高く、スタッフの教育もされており、看護師はもちろん、病院・企業側としても安心して連携できます。


病院が払う紹介手数料はどこも同じ


転職サイトは、病院・企業が支払う紹介手数料によって利益を得て運営されています。
なので、看護師さんにはお金は一切かかりません。
安心して、要望や希望条件を伝えましょう。 
そして、病院が紹介会社に支払う採用手数料は、どの業者を使っても同じ! 大手だろうが、中小零細企業だろうが、金額はほぼ同じなのです。
であれば、なおさら大手でしっかりした紹介会社を利用する方が確実で安全ですよね。 

 
一般企業が不況続きのこの時代、今や大小無数の紹介業者が医療業界に参入し、看護師(人材)市場は荒れに荒れています。 
十分に注意しないと、悪質な業者や業界のことをよく知らない怪しい業者に捕まって、デタラメな情報に振り回されて余計に面倒なことになったり、思ってたんと違う!なんて結果になりかねませんから、変な業者につかまらないように十分に注意してくださいね。
病院が払う紹介手数料を無駄にしないように、しっかり要望なども伝えて、妥協せずにどんどん利用しましょう!


安全に利用できるオススメ看護師転職サイト


(全て完全無料ですので、安心してご利用頂けますが、最初は1社~2社に絞ってのご利用をおすすめします。)



業界トップクラスの看護師求人サイト「看護roo!」

徹底した看護師目線でミスマッチが少なく、看護師からも採用担当からも高評価!早期離職者や第二新卒へのサポート体制はもちろん、高給与・好条件の人気求人も数多く扱っています。東証一部上場の老舗企業で厚労省の「第一期優良事業者」にも認定されています。個人情報の取り扱いも万全の安心企業です。(首都圏・関西・東海エリア/厚労省認定 優良事業者)

看護師の転職なら看護roo!





看護師、准看護師、保健師、助産師の求人・転職は【レバウェル看護】

〈旧 看護のお仕事〉地域ごとに専属のアドバイザーが在籍しており、お住いのエリアや希望に合った転職先を紹介可能です。シフト管理アプリ「ペリカレ」やQ&Aサイト「ハテナース」を運営している会社として有名で、さらにテレビCMの効果もあり認知度急上昇。「第一期優良事業者」認定サイトで、もちろん完全無料、看護師だけでなく、准看護師、保健師、助産師、ママさんナースも歓迎です。(厚労省認定 優良事業者)




関連記事