薬剤師の転職支援金がすごい!就職お祝い金の仕組み、薬剤師紹介会社の仕組み

薬剤師がかなりの売り手市場になっていますが、そんな中、「ナースではたらこ」のディップさんが「薬剤師ではたらこ」という人材紹介サービスを立ち上げたようです。

ディップ「薬剤師ではたらこ」

で、転職時の支援金が10万円!




支援金(お祝金)がもらえる仕組みは看護師と同じです。
⇒人材紹介の仕組みとお祝金がもらえる仕組みはコチラ

すごいですね~。薬剤師さんがうらやましい…。
その上、給与相場が高騰しており、薬局、特に地方のドラッグストアチェーンでの薬剤師の採用が激化しているようです。
病院薬剤師についてもかなり給与相場が上がっており、新卒でも500万を超えるような求人が多々出ております。

これは、逆に考えると、薬剤師の人材が不足しているということ。
薬剤師を確保できていない事業所では人手不足が深刻で、一人当たりの業務負担がかなり大きくなっています。

私としては、安易な転職はおすすめしていませんが、以下のような環境で働かれている薬剤師さんは転職を考える良い機会かもしれません。

1.給与未払いや有給休暇が無い等、根本的な労働環境が整っていない。

2.お休みが取れない、サービス残業が常態化している。

3.人手不足で激務。健康状態に支障をきたす。

4.いじめや労基法違反、薬事法違反等があり、精神的に辛い。

5.家庭の事情、転居等で転職せざるを得ない。

この様な状況にある薬剤師さんでしたら、もっといい条件の仕事を見つけるチャンスかもしれません。
世の中に必要とされ、求められている薬剤師さんが悪条件の下で無理な労働をする必要はないと思います。
もちろん、無責任なやめ方は良くないですが、薬剤師さんを雇用する企業が責任を果たしていないのであれば、労働者は我慢する必要はないと思います。

どんな募集があるのか、どんな求人が出ているのか、チェックしておいて損はありません。
転職は焦らず慎重に、気長に情報を集めて、失敗しないように自分に合った就職先を探しましょう。


PR:キャリアアップ支援金最大10万円!「薬剤師ではたらこ」
関連記事

テーマ : 薬剤師の転職
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

検索
安心オススメの看護師求人サイト
今すぐ転職しなくても有益な情報を定期的にチェックできます。厚労省認定の優良サイトで個人情報の管理も万全、登録も利用も完全無料なので安心してご利用いただけます。


業界支持率ランキングNo.1!
徹底した看護師目線で人気No.1! 看護師求人

(首都圏・関西・東海エリア)

就活の定番/学生支援も充実!
マイナビの看護師転職サポート
(全国対応)

楽天リサーチ満足度第一位!
友達にすすめたい第一位
(全国対応)

メールで質問する

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: