賢い就活のしかた|看護師のかしこい就職・転職活動(看護師・准看護師・保健師、助産師)

私は、基本的に転職は反対派なんですが、それはあくまで安易な転職です。
少し嫌なことがあったり、ちょっと失敗したくらいで転職しちゃうのはオススメ出来ません

でも、引っ越しや家庭の事情、病院の経営状態や労働環境の悪化、組織自体に問題がある場合等、やむを得ない転職は、逆に出来るだけ早い時期に行動されることをオススメしています。
どうせ辞めるなら早い方が、本人にとっても病院にとっても良いです。

無理に引きとめたり、嫌々気持ちが離れた状態で、今の職場で勤務しても良いことありません。

転職の場合、働きながら自分で情報集めたり活動するのは困難な場合も多いと思います。
そんな時は、紹介会社をうまく利用しちゃいましょう!

私がオススメしている方法は、

(1)一度に複数(3社まで)の転職サイトに登録する
(2)大手の紹介会社が運営するサイトのみを利用する
(3)焦らず長い目で、しっかり検討する


です。

紹介会社は、病院にとっても看護師さんにとっても大手で母体がしっかりした業者さんが安心です。
下記の紹介会社は病院側の立場からもオススメできる主力の看護師紹介会社、大手の安心できるサイトです。全国、ほぼ全ての医療施設の情報をカバーできるところもありますよ。
すぐに転職しなくても、とりあえず登録しておけば質の高い業界情報や非公開求人情報を定期的にキャッチできます。

※一度に多く登録すると、先方とのやり取りが大変になるので、最初は2つくらいが良いと思います。

★ 厚生労働省の優良事業者として認定された看護師紹介会社 ★


【1】 首都圏、東海、関西エリアの看護師求人なら「看護roo!」

看護師さん目線でミスマッチや早期離職が少なく看護師からも採用担当者からも支持率ナンバーワン!若手ナースはもちろん、3年目~のキャリアアップ転職や管理職求人にも強い会社です。ただし、対応エリアが関東・関西・東海エリアと限定的なので、エリア外の看護師さんにはおすすめできません。(常勤のみ/関東・東海・関西)

看護師の転職なら看護roo!




【2】 看護師の転職サポート マイナビ看護師

マイナビは学生向けの合同説明会や就活サイトも運営しており、1年目の看護師さんや第二新卒の転職サポート、若手ナースのキャリアアップに強い会社です。全国の学校や大手病院、大学病院等とのパイプも太く、質の高い非公開求人を多く保有し、気になる病院をピックアップして病院見学から始められます。看護師さんの人柄や細かい希望条件もしっかりと把握したうえで転職のサポートをしてくれるので、ミスマッチも少なく任せて安心です。(全国対応/看護師・保健師・助産師・准看護師もOK/厚労省認定 優良事業者)






【3】 ナース人材バンクで高給与、好条件の看護師求人を探す

ナースの転職といえばココ!というくらい全国的に有名な会社です。業界では最も古くから看護師紹介サービスを営んでおり、認知度、情報量ともにトップクラスです。ここで決まらない人はいないと言っても過言ではありません。
(全国対応/看護師、准看護師)








関連記事

テーマ : 看護師・准看護師の求人募集
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

検索
安心オススメの看護師求人サイト
今すぐ転職しなくても有益な情報を定期的にチェックできます。厚労省認定の優良サイトで個人情報の管理も万全、登録も利用も完全無料なので安心してご利用いただけます。


業界支持率ランキングNo.1!
徹底した看護師目線で人気No.1! 看護師求人

(首都圏・関西・東海エリア)

就活の定番/学生支援も充実!
マイナビの看護師転職サポート
(全国対応)

楽天リサーチ満足度第一位!
友達にすすめたい第一位
(全国対応)

メールで質問する

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: